願いを込めて

こんばんは。

 

先日、僕自身のプロフィール写真を撮っていただきました。

 

カメラマンといえば、一期一会でお客様と顔を合わせる仕事。だからこそ、写真作品だけでなく、自分の顔もHPやSNS上でしっかり出さなくては...。そうずっと思っていたのですが、後回し後回しにし続けること約4年。これまではプロフィール写真の代わりにカメラのアイコン画像を使っていたのですが、それは適当にネットから拾ってきたフリー素材。特に想い入れがあったわけでもありませんでした。

 

後回しにし続けてしまった理由に、僕自身は写真に撮られるのが超がつくほど苦手というのがあります。恐怖心すらあるくらい本当に苦手なのですが、撮られるのが苦手というカメラマンは結構多いようです。

 

しかしいくら苦手とは言え、活動の幅をこれからもっと広げたいのであれば、さすがにプロフィール写真が無いのは良くないなと思い、重い腰を上げて撮っていただきました。

 

でも、どんなプロフィール写真にするかは一切迷いませんでした。僕のポートレートスタイルといえば、やはり夜のストリート。僕の原点です。

 

 

これからも多くの一期一会に恵まれますように。

お撮りした写真が、関わって下さった一人一人の方の心に小さな火を灯せますように。

 

そんなことを願いながら、HPやSNSのプロフィール写真を差替えました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

f:id:koichihirose:20170526184124j:plain

photo by Keiko.H & Mayumi.F

 

Instagram ▶︎ @koichihirose_ph
Twitter ▶︎ @koichihirose_ph