ストリート、大切な仲間

こんばんは。

 

少し前に、久しぶりにストリート仲間に会いました。写真を始めたばかりの頃に渋谷の路上で出会って、何度か話すうちに仲良くなったミュージシャンの友達です。


路上での活動は本当に忍耐が必要で、そんな中でお互いに毎晩毎晩頑張っていたので、賭けているものは違えど不思議と仲間意識が芽生えた友達です。


久しぶりに会って、お互いに、「新しい仕事をもらえた」とか、「今度新しいことをやるんだ」とか、そんな会話をしました。何よりも心地よかったのは、お互いうまくいくといいねとお互いに思っていることが、言葉にしなくても分かるということ。最後は自然と固い握手をして別れました。


彼は凄腕のミュージシャンで、地道に腕を磨き、着実にファンを増やし、活躍の場をどんどん広めていっています。ストリート出身の者同士、僕も負けてはいられません。

 

そんな彼が別れ際にこんな事を言ってくれました。「広瀬君はもっともっとSNSで発信していかないともったいないよ。こんなに良い写真を沢山撮ってる人見た事ないよ。どこかの誰かが絶対に見てくれてチャンスをくれるから。」と。もうめちゃくちゃ嬉しかったです。大切な大切なストリート仲間です。


これからの季節。夏は僕の写真ともっとも相性の良いシーズンです。自分の表現がきっと誰かの心を動かすはずだと信じて、ひたすら頑張ります。

 

Instagram ▶︎ @koichihirose_ph
Twitter ▶︎ @koichihirose_ph